クレジットカードの現金化とは?

>

クレジットカードの現金化とは何か

家族の代わりにショッピングをする

クレジットカードのショッピング枠を利用して、最も簡単に現金を手にする方法として、まず考えられるのが家族のショッピングを代わりにすると言う方法です。

ECサイトや百貨店では普通にクレジットカードで支払うことができますよね。
この際に、家族の代わりにクレジットカードで支払い、家族から直接現金を受け取れば良いのです。

その場で現金を受け取れるだけでなく、ポイントもゲットできるので、とても得の多い方法です。そのポイントを使って、次にお買い物をする際に、割引で購入することができてしまいます。

現金が今月中に必要な場合は、家族にちょっとお願いしてみても良いかもしれないですね。
ECサイトを利用すれば、家族にとっても助かる場合があるかもしれません!

飲み会代金をクレジットカードで支払う

次に、家族を超えて、会社や友人、サークルなどの同僚から現金を受け取る方法をご紹介します。

皆さんは、飲み会の幹事をした経験はありますか?
幹事になると、飲み会の終盤で現金を集め、まとめて支払うということをしますよね。
このようなときに、集めた現金で支払わず、クレジットカードで支払うことで、一時的に現金を手にすることも可能です。

飲み会の場面だけでなく、映画を複数人で見に行く時に、前もって全員分のチケットをクレジットカードで購入しておいたり、バンド練習のスタジオ代を代表して支払い、現金を徴収したりすることもできます。

幹事キャラではないけれど、現金が欲しいという人は映画やちょっとした食事の席などで試してみてください。


この記事をシェアする